不妊症はほとんどの場合病気じゃない?

身体に医学的に病的な状況があれば”不妊症”と言って病気扱いしてもよいと思うが、 単純に妊娠できない、というのは、病気扱いしてはいけないのでは? その理由は、 指を動かすのも、瞬きするのもエネルギーが必要であることは誰でもわかる。 そのエネルギー…

放射線治療28回、CV-Port による抗癌剤治療13回をクリアーしてステージ3の直腸がんから見事生還

1.ストマを生成 2.3月27日~5月8日までの間で28回、放射線照射と抗がん剤服用 3.6月23日~12月9日まで、2週間おきに心臓の上のあたりに埋め込んだ CV-Port という点滴用のポートから抗がん剤を注入。 長期間にわたるしゃっくり、げっぷ…

ビットコイン堅調!

昨年の春ごろでしょうか、友人からビットコインがまた上がり始めるよ、と”警告”が入りました。約1万円相当のビットコインを持っていました。今日、また上がったよ、とビットコイン売買業者からメールがあったので、口座を開いてみたら、11万7千円でした…

思えば遠くへ来たもんだ、、、 令和2年7月に80歳の誕生日を迎えたのですが、既に、ステージ3の直腸がんの治療を始めていました。リンパ節に転移したがんが左足の静脈にも噛みついていて、これを何とかしなければ手術でメインのがんも取れない、というこ…